CASA441

宮城県岩沼市のガレージ付き賃貸デザイナーズテラスハウス「CASA441」  新築の様子を綴るブログです

上棟

11_20140623201330cae.jpg

44.jpg

55.jpg


今日は生コンの最終打設です。
ルーフバルコニー用のペントハウスの打設です。
CASA441は4世帯のみですが、個別専有の屋上バルコニーがあります。
ペットや子供と遊んだり天気の良い日は家族や友人を招待して食事をしたり、ビアガーデンなど
様々な用途でお使いいただけます。
近隣に背の高い建物がありませんので、見晴らしも最高です!
なかなか賃貸でこの様な設備は見かけません。
限定4世帯ですが、スカイバルコニーライフを堪能して下さい!
既に数名の申込希望の方からご連絡を頂きました。
ご興味のある方はお早めに下記からお問い合わせ頂ければ嬉しいです。
http://casa441.tobs.jp/top


33.jpg

22_20140623201332e7d.jpg

PHの打設に合わせてキッチンの打設も行いました。
そうです!キッチンもコンクリート製なんです!
ピカピカの多機能システムキッチンも新築時は魅力的ですが、設備は次々と高機能な新しい商品が出てきますし
あっという間に時代遅れな代物になってしまいます。
設備や建材に頼り過ぎたデザイナーズ物件も経年と共に魅力が薄れていってしまいます。
CASA441は、経年と共に味が出てヴィンテージになっても不沈化しないデザインをコンセプトにしています。

しかし、この様な手がかかるコンクリート構造物は今の建築バブルでは1式で見積もられ高額になってしまいます。
当初は予定になかった工事ですが、現場監督が気を利かせて頂き工程調整をしてペントハウスの打設に合わせて工事を行う事で人工の削減をしてくれました。
これで、以前から作製してみたかったコンクリートキッチンが安価に採用できました。
これに造作収納、最新式のIHとデザインの優れた水栓、シンクがビルトインされ機能性も担保しています。
将来的なキッチン機器の更新も可能ですし、配管等も目立たないようにボックス内に収納できるように
設計事務所さんが抜かりなく図面を引いてくれました。
まさに見せるキッチンですね!

長い道のりでしたが、やっと上棟まで来ました!
7月からは、内部工事に入ります。



HP.png

募集開始しました。
↓こちらからどうぞ↓
http://casa441.tobs.jp/top



人気ブログランキングへ


  1. 2014/06/23(月) 21:15:27|
  2. 躯体工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キッチン試作 | ホーム | ペット可(・・?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casa441.blog.fc2.com/tb.php/33-3df12dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)